Personal Organizer Lab.

システム手帳・文具中心の雑記系ウェブログ。

トライアングルと3人組

 「3」という数字は、とてもミステリアスで擬人化したらエロいに違いありません。無限に近い図形の中から三角形は特に習うし、じゃんけんで使う手も3つ。また私たちの社会は、立法、行政、司法の3つに分けられています。それだけ3という数字は、謎めいた安定感があります。

  3という数字は、強固なバランスを有しています。じゃんけんでは3つ以上の手になると、非常に複雑な勝ち負けのルールを強いられ、そもそも勝負の土台に上がるまでに膨大なパターンを暗記しなければならないらしい。三権分立も同様、3という数字はバランスを有した数字の中でもっとも小さいものなのです。ならば男女の営みも2人より3人の方が安定するに違いない。いったいどこに安定が必要になるかはさておき、試してもいいよという女性は随時絶賛大募集中です。

 

 そんな話はさておき、私の直属の係長は出来損ないのシリキ・ウトゥンドゥといった趣です。アマゾンの奥地のトーテムポールで一人三顔とかこなしてそうなレベルなのだけど、ものすごい安定感を発揮し過ぎて憤怒のお局と化しています。そろそろ往復ビンタでも繰り出してお灸を据えてやろうかとも思うのだけど、なかなかタイミングが掴めません。会社とか仕事において、気分の波が激しいという人は本当に扱いづらいんだけど、とにかく安定して「エブリデイ憤怒」。宝剣とか出して煩悩や魔を退散させながら、索で仏教に強制的に帰依とかさせそうだから近づきたくないもん。

 いけないいけない。普段のウッ憤をお漏らししてしまった。閑話休題。3という数字は安定しており、特に三人組をトリオと称したりする。Twitterでそんなトリオを見つけたお話です。

 

 (あ・ω・い)(ま・ω・い)(も・ω・い)(@ai_mai_moi)さんもそんなトリオユニットの一つです。プロフィールには「手帳の活用や文具のアレコレについて発信する文房具女子ユニット」とあります。見た瞬間に私は思いました。これは手強いのが現れた!!と。

 だって考えてもみてください。どう考えても、いい年したおっさんがネットでぶつぶつつぶやいているとこに特攻して傾聴し、何か資するものを得る。そんな剛の者がいるでしょうか?かたや女性の3人組。どう考えても私はそっちの方に特攻したい。文具のアレコレからナニカノアレコレまで語り合いたい。もう見るからに竹ヤリで嘉手納基地に怒号を発しながら闖入するような図式ができあがっているわけです。焦った私は思いました。女体化するしかないと。

 

 さっそく私の独断で、日本手帖の会代表のおりひか(@Orihika)さん、私にGARMINの活動計やエクリドールを買わせた罪深きサイトを運営しているよしぞー(@StationeryLife7 )さんでトリオを結成しました。本人たちに無断で。

 容赦なく女性にビジュアライズしてくれたゆうこりん(@yucorinPlans)さんには感謝しても感謝しきれません。ゆうこりんさんのおかげで股間のブツがなくなってしまいました。

 

 (,,゚Д゚)ヨシ!(,,゚Д゚)ヒカ!(,,゚Д゚)サル!のトリオ誕生の瞬間でした。三々五々、好きな方面に尽力しつつも手帳や文具のツイートを忘れない。人生の酸いも甘いも噛み分けることができずに併せ飲んできた百戦錬磨な女の子たちです。

 

 おもな活動は、あいまいもいさんユニットの活動を注意深く見守り、何かよさげな行動を起こす兆候があらわれたら間髪入れずにフリーライド。そこからそれぞれの文具愛を大義名分にした売名行為を働くことです。

 またサブ活動としては、世の中の男性をたぶらかすアイコンで手帳や文具の沼に惹き込み、一緒に苦悩する仲間を増やしていこうと思います。

 

 ここから先は多く私の推測を含みます。たぶん、あいさんまいさんもいさんは、ショートカット、セミショートカット、ロングヘアに違いありません。また、黒髪や適度な茶色など絶妙な清楚を逸脱しないグラデーションで、とってもいい性格で松たかこさん、ガッキー、橋本環奈さん的なトリオであると確信しています。もはやバーチャル文具アイドルユニットと言っても過言ではありません。

 だから私たちは、そのライバル的ポジション、少し前で言うならポケットビスケッツに対するブラックビスケッツ、今で言うならトラネスに対するブラスト、もっというなら安倍首相と石破氏みたいな関係を位置取って、売名行為に精を出したいと思います。実はさっそくメッセージカードに当選しましたので、これをネタにどんどんゆすっていく予定です。

 

 2019年用の手帳もメンツが出そろってきており、いろんな意味で目が離せない手帳・文具界。これからも驀進していく所存ですので、 (,,゚Д゚)ヨシ!(,,゚Д゚)ヒカ!(,,゚Д゚)サル!をどうぞよろしくお願い致します。

 なお、この記事も一切の許可を得ておりませんので、消滅した際には「アッ…」ってお察しください。