Personal Organizer Lab.

システム手帳・文具中心の雑記系ウェブログ。

手帳で確実に幸せになれる方法

手帳って極端な話、ノートから革製のシステム手帳まで幅広くあり、敷居が低いツールです。でもそれをうまく使うことができれば、幸せになることができちゃうんです。でも大事なのは、「うまく使うことができれば」っていうその前提。

 

実は確実に幸せになれる使い方があるので、特別に無料で公開しちゃいたいと思います!

 

1.成功者を演出しよう!

 まずは幸せになろうとするあなたが、さも成功してハッピーなように見えなければなりません。方法は割と簡単です。たくさん食べて血色をよくして、こぎれいな髪型、スーツでポーズ決めて写真を撮りましょう。

 

 それと共にキラキラした日常をSNSにアップしましょう。例え日常生活が酒とたばこと女性とギャンブルなどで荒廃していたとしても、SNSの中だけはきらめかせることが重要です。なぜならSNSはあなた自身のカタログのようなもの。たとえハリボテであっても、ビジネスではマウントとったもん勝ち。

 

高級車など町でみつけたらしめたもの。ナンバープレート等が写り込まないように写真を撮ってSNSにさも自分のもののごとくアップしましょう。どうせ所有権のありかなど写真からは判別できません。

 

 都内で芸能人などと写真を撮る機会なども、大きな価値があります。ファンとして撮影をお願いしつつも、いざ撮る際には旧知の仲のような雰囲気がでるように堂々と撮ってSNSにアップしましょう。多くを語らずとも、勝手に見た人が信じ込んでくれます。

 

 何をもって人生の成功者と言えるかの基準はあいまい。それを利用して、「我こそは成功者である」と世の中に知らしめて行きましょう!いいんです、誰にもその定義も真実もわかりゃしないんだから。

 

 ちなみに傾向として男性はスーツ、ツーブロックの髪型、ホワイトニングした歯あたりが三点セットみたいになってんので覚えておきましょう。この3つを備えて、スマイルとともに腕組みでもすれば、それだけで結構な火力を誇るプロフィール写真の完成です。

 

 

1’.肩書きを盛ろう!

 キラキラした日常をSNSで絶えずどこどこ配信する際には、自分の肩書きも重要です。間違っても自分の勤め先やリアルな役職をぶち込んではいけません。(社会通念上、リアルでマウントとれるような知名度等を誇る場合を除く)

 

 その際に気を付けることは、3点。まず一つはなんだかすごそうな雰囲気を醸し出す名称を意識すること。二つ目はトレンドを取り入れること。三つ目は、二つ目からの派生で横文字を入れることです。

 肩書きは初対面の人を判断する際に大きな材料になります。無名なところからいっきに幸せになるとこまでもっていくので肩書は重要です。

 

 その際には横文字を積極的に多用しましょう。免許もないのに医師や弁護士を名乗ればアウトですが、コーチンスペシャリスト、スピリチュアリスト、ライフアナリスト、ハッピーセットヘッドなど横文字を適当にブチ込んでおけばそれらしく見えます。キラキラしたSNSとのシナジー効果を発揮するので、しっかり作り込んでください。

 

 人々の不安に付け込むような視点も大事にしてください。誰もが欲しているお金であれば、マネーアドバイザー、マネタリーマネージャーなど「お前何言ってんの?」という肩書であったとしても「理解できない方が馬鹿なのだ」というスーパー鉄板文句で撃退できますのでご安心ください。

 だれもが不安で当たり前の人生についての「手帳ライフコーチアドバイザー」とか、あやふやすぎてそもそも反論のいとますら与えない「手帳開運アドバイザー」とか、誰もが抱えていて当たり前の不安をブン殴るような名称を思いつく限り名乗りましょう!

 

法に触れない範囲でそれらしい名称のサークル(所属自分のみ)を設立し、そのトップを名乗るといった高等テクニックも光ります。

システム手帳活用研究機構CEOとかそんな感じで、かたがきをみた手帳初心者の方がひれ伏してしまいそうな火力を一番に意識して名乗ってください。

 

2.教義をつくろう!

 次に手帳の使い方の教義をつくりましょう!なんか目新しい使い方が1個でもあれば、それのゴリ押しで行けるので大丈夫です。その特徴的な使いかたから幸せになるまでの論理を、破綻しててもいいのでつくりましょう!

 

 そんな矛盾や破綻を指摘されたらどうするのかって?だいじょうぶ!「毎日、こう続けていれば必ず効果がわかりますよ」とか言っておけばいいんです。0秒思考みたいに。

 

 中にはそんな使い方ひとつもねーよ!けど手帳で幸せになりたい!という人もいるでしょう。そんな方はSNSで検索して、誰かの使い方からパクってきてください。手帳の使い方には著作権もくそもないので、何か言われたら「夢の中で女神さまに教わった」とでも言っておけばいいでしょう。

 

 

3.手帳の使い方を高額で布教しよう!

 前までのステップができたら、いよいよ幸せになりましょう!ブランディングを駆使しつつ、自分で作ったオリジナルの教義を高額で伝授していきます。

 なるだけ強気の価格設定かつ、家計に響かず独断で出せるくらいの金額を設定していきます。3万とかですかね。

 そういったとこに寄ってくる人は、手帳を選べないこともおおいので、そういった困ってる人たちには「同伴で最適な手帳を選んであげるプラン」とかオプションを乱立させて、多方面から単価を釣りあげられる環境を構築しましょう!

 

 ここまでのステップをスパイラルアップしていけば、雪だるま式に収入は増えていきます。そのお金をまた私生活や小物などにつぎ込み、キラキラ度を増していけば、より寄ってくる人が増え、収入もあがっていきます。

 

4.幸せになろう!

 最後に、稼いだお金で好きなことして自分が幸せになりしょう!ここでの注意点は、この方法を誰にも漏らさず、あくまで自分は成功者として強気に振る舞い続けることです。

 何が幸せなのかは人それぞれですが、ウィッシュリストなるものの9割9分方は札束でシバけば実現できることかと思います。

 

 

 STAP細胞だとか理系分野はある程度の真実が確立されていますが、手帳の使い方には真実や聖典といったものがありません。だからあなたが偉そうに放つ一言一言が、誰が何と言おうと、あなたの心が折れない限り正解なのです。

 

 強気の価格設定で市場をリードしていきましょう!常に一定数、手帳の使い方を求めてる人はいるので、常に差別化、ようするに新しいネタを引っ張って来たり、肩書の更新にはきめこまかな配慮を欠かさないでくださいね、

 

 さぁみんなで幸せになろう!!TDRで豪遊じゃあ!!!!!