Personal Organizer Lab.

システム手帳・文具中心の雑記系ウェブログ。

2020

 あけました。離職が頭をよぎるくらいの多忙な一年があけましたが、今年も今年で忙しそうです。

  システム手帳を使っていると毎年末の手帳に悩むこともなくなるのですが、それで全ての煩悩ご雲散霧消チックに消え去るかというとそうでもありません。

 

 Twitterで「ゆず文具店」さんの番組観てたら、アシュフォードM5ディープのレビューが。見るからに沼々しいレビューで気づいたら注文していました。

f:id:Salsa0812:20200104161236p:image

 年末にMARUZENさんから入荷のご連絡いただいたのですが、色々と用事で取りに行けず、本日受け取ってきました。

 

 せっかくなので仕事初めの準備ついでに初のウォーターマン、メトロポリタンと購入。天冠の斜めカットが非常に印象的ですよね。

 

f:id:Salsa0812:20200104161529j:image

 

詳細なレビューは使ってみてからの記事に譲るとして、まぁ落ち着いて聞いてくれ。MARUZENでペンや手帳の相談に乗ってくれていた美人店員さんSさんが言っていました。

 

「ブログ、見つけたかもしれません」

 

 

 Twitterやらなんやらではいろいろ見ていただいていますが、あくまでネットというワンクッションを介してなんですね。

こんなん書いてるのがリアルにいたら、キモいの一言でお陀仏間違いなしですよ。救いは、だいぶ前の記事から下ネタを封印していることか。

 

いやまて、勘違いということもあり得る。もっと別の、詳細な文具を取り扱ったまともなブログかもしらん。

 

 そもそも伺ったばかりの話なんですが、最近は若者がロットリングのシャープペン買っていくことが多いとのこと。「どこかのYouTuberさんが、線が引きやすいと紹介していたらしく、マジックテープの財布をバリバリ剥がしてロットリングを買っていきます。」

  そんな話ができる人って魅力的過ぎませんか?(文具クラスタ的に)しかも正真正銘ガチの文具プロですもん。

 

 結局どぎまぎしてウォーターマン買ってしまったというのが真相です。さて、順調な滑り出しの2020年。今年もどうぞよろしくお願いいたします!