Personal Organizer Lab.

システム手帳・文具中心の雑記系ウェブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

作品手帳について感じていた違和感の正体

作品手帳について感じていた違和感の正体がわかった。 私の中で積読には、2つのパターンが存在します。 1つは、今は時期でないと積んでおくパターン。衝動的に購入に至ったものの、今すぐ読まねばという緊急性がない。買っておきながらなんとなく食指が動か…

木軸のエントリーモデルならこれ!S20【PILOT】

歳をとって初めてわかる魅力があります。 幼い頃観ていたアンパンマンしかり。ドキンちゃんがいかにエロスを纏った存在であるかは、1万字くらいじゃ語りきれません。 木軸もその一つ。使うほどに劣化していくのが形あるものの定め。そんな厳しい資本主義社会…

入院と文具

下半身に許し難い痛みを覚え、完膚なきまでに入院することとなった。いま、私は病室にいる。 これが不治の病で、甘く切ない恋人とのやりとりでもあればもはや「恋空 おっさんver.」みたいな雰囲気も醸し出せよう。 実際のところ、空手の稽古中、近年稀に見る…

文具スプートニク

最近の文具界隈を観ていて「喝を入れねば」と思ったが、「喝を入れるのか」「活を入れるのか」、どちらが正しいのか分からなくなった。辞書で調べればいいだろみたいな風情のないヤジはご遠慮いただこう。自ら考える力なくして何が文具か、何が考具か。

究極のシンプル『裏紙ノート』

さまざまな手帳に関する肩書でぶいぶい言わせる教祖様が跳梁跋扈する昨今、いかがお過ごしでしょうか。 僕は一周回って解脱し、むしろえんぴつみたいな様相を呈しております。 あいも変わらず、システム手帳ダイレクトマーケターです。 システム手帳はなんで…

2020

あけました。離職が頭をよぎるくらいの多忙な一年があけましたが、今年も今年で忙しそうです。