Personal Organizer Lab.

システム手帳・文具中心の雑記系ウェブログ。

界隈へのキッズ流入インパクト

 色んな意味で最近の木軸界隈は騒がしいわけですが、それこそなすび(有機野菜)を100回ぶん殴ったような声のYoutuberによって、文房具の間口が広がるとともに、キッズも流れ込んできました。

 

 もともとブログではキッズというか成年、未成年の隔てなく男女平等桃色ジョークカーニバルを盛大に開催したブログを書き綴ってきたわけですが、ある意味でのジェネレーションギャップに戸惑う部分もあったわけです。

 

 だって、中高生が数万じゃきかない、叶姉妹かなんかかな?って思うような筆箱の写真をどこどこアップしているんですよ。もう筆箱というか、時代が時代なら魏志倭人伝とかに記されるレベルの筆記具なわけです。

 

 そしてそのお金は、法定代理人たる親の口座から繰り出されているわけで、その重さも価値もよくわからぬまま、ひたすら樹種のレアリティでマウントをとるさまはさながら遊戯王。もうめっちゃ遊戯王と肉弾戦的ハリーポッターの世界です。

 魔法界ではフェニックスの尾でつくった杖がいいのかもしれなけど、こちらの世界は黒柿で作ったペンがいいらしい。

 

 なので勘弁してほしいと思ってました。数年前に書いた「木軸が好き」みたいななんかの性癖暴露みたいな記事ですら、さすがに個人の工房は出すと迷惑かな、とおもってパイロットオンリーにしておいたのに。

 

 ということで辟易としていた部分もあるのですが、それでも「キッズ」というひとくくりは視野が狭かったなと。私のイメージでは、ランドセル背負った剛の者から、イキった高校生くらいのイメージだったのですけども、みんながキッズだからといって頭までもがポンキッキ―なわけではありません。

 

 普通に返信してみればちゃんとしてる子ももちろんいて、当たり前なのだけど人によるのだなと。

 親の金だろうが、パパ活で得た所得だろうが、子供が買っちゃダメ!と言えるのは青少年健全育成条例みたいな鉄壁の防御力でぶいぶい言わせているものくらいで、ペンは全く問題ないわけです。

 

 たしかに中には、スマホの画面に飛び込んでぶん殴りたくなるような層もいらっしゃるのかもしれないけれど、文具好きな人が増えることはいいことだ。せめて自分が交流しようと思った範囲では、有意義な交流にしたいと思う。


 おじさん構文が隆盛を極める昨今、ペンの重要性は増すに違いない。

 結論はよくわからないけど、ひとまず、Youtubeのチャンネル登録をお願いいたします。

S Holic Life - YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCJVgg5abDJSlVtN23xfZOrw